21世紀の算数セット
上のがきんちょが通う小学校では算数セットを個人配布していません。うちのカミさんは算数セットを家にも持っていたいとのことで、知り合いの方から譲ってももらったようです。もう30年近く前の事ですが、私の通う小学校では個人配布でした。既に小物が好きだった私としては、小学校入学後にもらった算数セットは強く印象に残っています。しかしまあ、数え棒や木のサイコロなんかそのままの形。時計はレバーで分の数字が出るギミックが追加になっています。さすが21世紀の算数セット。
二番目のがきんちょは私と同じ小学校に通う予定なので、昔と変わらなければ算数セットをもらうはずです。私は算数セットをもらった記憶はあるのですが、授業で使った記憶はサッパリありません。来年は次女が小学校入学ですから、どのように授業で使っているのかわかるのではないかと楽しみにしています。
コメント
次女は、わくわくしながら算数セットを使っています。
でも、片づけないので長女に叱られています。
今年度は、幼稚園最年長、来年は小学校入学が控える 次女に、散らかしチーターの名を返上するべく、成長してほしいものです。
投稿者: 銀木星 | 2005年03月13日 09:39