SAYONARA USA

Death Valley 再び

11/23 - 11/27/2000

きっかけ

 目の前にはThanksgiving Day (感謝祭) の四連休が控えていた。去年は七面鳥の丸焼きに挑戦したが、今年も同じことをやるのは芸が無い。そこで今年は何か別のことをと考えていたところ、ふと去年のクリスマスにDeath Valleyに旅行したことを思い出した。

 当時は下の子供が生まれた直後の混乱と子連れ旅行の不慣れさのため、満足度としていはいまいちだった。また、大量に撮ったはずの写真も紛失してしまっていた。そこで今回はそれらの雪辱を晴らすため、今までの経験を生かしDeath Valleyに再挑戦することにした。

計画

 99年の旅行と同じく、当初は飛行機でLas Vegasに移動し、そこを拠点として行動する計画を立てた。しかしThanksgiving Dayの混雑のため、一ヶ月前でもチケットが全く手に入らず断念せざるをえなかった。前回の夏休みの経験から長距離の車での移動に自信が付いたので、今回は陸路でDeath Valleyまでアプローチすることにした。

 ただし目的地まで一気に移動すると一日の移動距離が極端に長くなるので、途中に中継地点を設定し無理の無い計画にした。宿の予約は例によって Internet で行い、難なく三泊分の予約を済ませることができた。

旅行日記

11/23

旅行記その2へ